- お知らせ
就職・進学合同説明会へ参加する学生へ(お願い)
令和2年2月21日
キャリア支援室長
本校の学校行事等における新型コロナウイルス感染症に関する対応を受け、3月3日(火)に実施する、就職・進学合同説明会について、お知らせします。
3月3日の説明会は第1体育館で行います。説明会へは、午前41団体(企業,大学,官公庁など)、午後52団体、合計93団体が来校され、時間は午前・午後ともに2時間半程度です。各団体へは専用のブースを設け、ブースには説明者の机と学生用の椅子を用意します。本校からは、4年生と専攻科1年生のほぼ全員と3年生の約40名が参加します。
具体的な参加団体及び開催の様子は下記よりご確認ください。
【参加する学生の皆さんへのお願い】
・ 今回の説明会への参加や説明会の概要、本項目にあるお願い事項について、保護者の方と情報共有して下さい。
・ 就職・進学説明会の参加に関して、新型コロナウイルスの発生状況等を考慮し、保護者の方と相談して、出欠の判断をして下さい。
・ 欠席する場合、学校(またはクラス担任)に連絡をして下さい。
・ 熱、咳、倦怠感など、風邪の症状がある方は参加しないで下さい。
・ 参加する場合は、登校前に検温し、37.5 ℃以下であることを確認して下さい。またマスクを着用して下さい。
・ マスクの着用は、鼻からあごを覆うように、常時付けておいて下さい。
・ 体育館入り口と会場内にアルコール消毒液を設置しておくので、各休憩時間等に手指の消毒を実施して下さい。
・ 体調管理を徹底し、十分な睡眠、規則正しい食生活等を心掛けて下さい。
※参加される企業等の方にも、同様に、検温・マスクの着用を通達しています。