学校組織・機構
副校長(各主事)の校務分担
副校長(教務主事)は、教育課程の編成及び実施、学校行事、入学・退学・転学等の許可、進級及び卒業の認定、出欠席の扱い、指導要録の作成、教科書、その他図書及び教材の扱い等について、校長を補佐しています。
副校長(学生主事)は、学生の課外教育、集団指導、奨学金関係、職業指導(就職等)、学生会活動、保健指導、厚生福祉等について校長を補佐しています。
副校長(寮務主事)は、学寮の運営、管理、寮生の生活指導及び寮内規律の保持、その他寮務関係事項について校長を補佐しています。
事務組織とその概要
学校運営に必要な事務を処理するため事務部に総務課及び学生課が設けられ、さらにそれぞれの課に各係が置かれています。学生生活に直接関係のある業務を取り扱っているのは、学生課の教務、学生、寮務の3係です。したがって、学校(校長)あての諸願届書等は、これらの係のいずれかの窓口を通じて提出することになります。