教育活動

CONTENTS

セレクトメニュー

公開情報

緊急のお知らせ 資料請求 公開講座 120周年記念誌 研究シーズ集学生会 学生寮入札公告 教職員採用情報

ホーム > 教育活動 > お知らせ > 令和4年1月15日以降の連絡事項

令和4年1月15日以降の連絡事項

 2月8日(学年末終了)までリモート授業延長となりました。
 以下のとおり連絡事項があります。各自確認してください。

【新型コロナウイルス感染症対策】
 感染に十分注意して行動してください。皆さんのいる地域の状況により,自治体の感染対策は異なると思います。自治体の発表している情報には十分注意して,自治体の指示を守り,行動してください。
 Formsでの健康観察は,引き続き継続してください。
 何らかの事情で登校する必要がある場合,健康観察を実施していないと登校(寮も含む)が許可されません。1月11日以降の健康観察を確実に実施してください。

【学習面】
1.1月11日以降の授業
 1月11日以降の授業(講義・実験実習等)は,原則としてTeamsを使ったオンデマンド型授業で実施します。出席の確認は,動画の視聴確認をアクセス履歴によって実施します。
 学年末試験は,Web試験を実施する科目とレポートで実施する科目になります。Web試験の受験方法,レポートの提出方法については学校(または担当教員)からの指示に従ってください。学校としてもできる限り方法を統一して皆さんが混乱しないようにします。
 授業期間;令和4年1月11日~1月31日
 試験期間;令和4年2月1日~2月7日
 なお,一部の実験実習を対面により実施いたしますので,下記の時間割を確認し,登校してください。(登校許可願は提出不要)

 

2.登校許可願
 登校手続きについては,電子申請となります。1月15日にメール(又はTeams)でお知らせします。健康観察の入力が必須となります。電子申請ができない場合は,担任(指導教員)に相談してください。

3.パーソナルコンピュータの貸与
 自宅で遠隔授業を受けるため,パーソナルコンピュータ等の機器がない学生には,ノートパソコンを貸与いたします。パーソナルコンピュータ貸与申請書を記載し,学生課窓口に提出してください。即日,貸与いたします。印刷ができない場合は,当日,学生課に来て記載するのでも構いません。

    パーソナルコンピュータ貸与申請(兼物品借用)書

【生活面】
1.クラブ活動

 原則として,クラブ活動は禁止します。期間は,2月末までを予定しています。校内練習および練習試合や対外試合も禁止です。3月1日以降は,その時の社会におけるウイルスの感染状況によって判断致します。

2.アルバイト
 1月11日から対面授業はなくなり遠隔授業に切り替わり,部活動も禁止されています。このような状況ですので,2月末まではアルバイトも禁止致します。低学年だけではなく,高学年及び専攻科生のアルバイトも原則として禁止とさせて頂きます。岩国市・和木町がまん延防止等重点措置下にあること,オミクロン株の驚異的な感染力の強さを鑑み,このような判断とさせて頂きました。尚,3月以降につきましては,その時の感染状況によって判断致しますので,あらためまして学生主事室よりお子様方にメールでご連絡致します。
 ご不便をおかけ致しますが,ご理解とご協力を重ねてお願い申し上げます。

【学寮】 【令和4年1月18日更新:更新部分は朱書きにしています】
1.閉寮日について

 2月9日(水)9時予定(当初予定どおり) です。

2.帰省中寮生の一時来寮(荷物搬出など)について ※濃厚接触者は行動制限中は不可
 事前に寮務係にメールで連絡してください。許可なしに寮内に入ることはできません。

3.帰省中寮生の帰寮(在寮)について
 1月22日(土)以降可能です。公共交通機関を利用する場合は感染予防に徹してください。
 3日前(土・日を除く)までに帰寮日時と在寮期間を寮務係にメールで連絡してください。
 許可なしに帰寮(在寮)はできません。


4.在寮生の外出について
 ローソン周防大島店から周防大島町役場の間のみ可能です。
 1月22日(土)以降,制限を解除します。

5.在寮生の帰省について
 1月22日(土)以降,可能です。(※22・23日のみ朝は8時30以降)
 帰省する日時が決まりましたら,全員3日前までに寮務係に日時をメールで連絡ください。

 (帰省後,再度帰寮する予定の場合は外泊届の提出が必要です。)

6.5年生及び専攻科2年生,その他退寮希望者について
 退寮は,1月22日(土)以降,可能です。
 1月22・23日(土・日)は9:00~16:30の間に,
 それ以降は平日のみの9:00~16:30の間に退寮可能です。

 3日前までに退寮日時を寮務係にメールで連絡してください。退寮願等の提出が必要です。
 退寮願等の様式はTeams内の学寮チャットにあげております。

※ 対面形式での授業が組まれている寮生は,帰省や退寮日は各自ご留意ください。
※ いずれの場合も学寮に立ち入る者(本人やご家族)が来寮日前2週間の健康観察で発熱等の症状がないことと,当日の検温により発熱がないことが必須条件となります。
※ 状況により変更となる場合があります。ご了承ください。
※公共交通機関のご使用はお控えください。帰寮の際にやむを得ず,公共交通機関の使用が必要な場合は,事前に寮務係へご相談ください。


【その他】
 2月8日までに教室内にある荷物(ロッカー,机の中等)の持ち帰りをお願いします。
 教室に立ち入る前に,学生課で立入簿の記入をお願いします。(登校許可願は不要)

ページのトップへ
Copyright(C) 2013. National Institute of Technology, Oshima College. All right reserved.