教育活動

CONTENTS

セレクトメニュー

公開情報

緊急のお知らせ 資料請求 公開講座 120周年記念誌 新たな取組等研究シーズ集学生会 学生寮入札公告 教職員採用情報 島スクエア 学内ネットワーク

ホーム > 教育活動 > お知らせ > 本校における新型コロナウイルス感染症予防対策

本校における新型コロナウイルス感染症予防対策

本校における新型コロナウイルス感染症予防対策

 

大島商船高等専門学校

 

 

本校では,9月からの対面授業再開にあたり,新型コロナウイルス感染予防として以下の対策をとることといたしました。今後の状況によって、随時注意喚起を行っていきます。ご協力をお願いいたします。

 

〇 学生全員,FORMSを使用した健康観察を行う(休日も実施)。

  FORMSには,学校以外への外出を記録しておく。

〇 本人または同居家族に発熱等の風邪の症状がある場合には登校しない。

〇 登校時には朝のSHRにおいて体調を確認する。

〇 登校後に学内で体調不良となった場合の対応について

〇 常時マスク着用を徹底する。(熱中症をきたすおそれがある場合を除く)

〇 手洗いの徹底。特に登校後教室に入る前、飲食の前後には必ず手洗いをする。

  共用の教材・機器や設備などを触る際には必ず使用前後に手洗いをする。

〇 各教室出入り口にアルコール消毒を設置。

〇  1回/日各教室出入口ドア持ち手等を消毒。(次亜塩素酸ナトリウム使用)

〇 教室の対角線上の窓及びドアの開放、換気扇の作動を徹底する。

毎時2回以上(30分に一回以上、数分間程度、窓を全開する。天気が良ければ開放のままとする。)

随時、換気状況を確認し徹底する。エアコン作動中であっても上記換気をする。

〇 教員および学生間,学生同士の間隔に可能な限り距離をとり密集する状況を作らない。

〇 休み時間においても、学生同士の密集や大声を出すことは避ける。

〇飲食するときには、他者と対面せず1mは間隔をあけ、直前までマスクを着用しておく。

〇校内のウォータークーラーは感染予防のため使用禁止とし撤去したため、水分補給の準備は各自で行う。

〇 登下校時,放課後,休日も「新しい学校生活(学生主事室)」や「新しい生活様式(厚生労働省)」に沿って行動し感染防止対策に努めること。

ページのトップへ
Copyright(C) 2013. National Institute of Technology, Oshima College. All right reserved.