教育活動

CONTENTS

セレクトメニュー

公開情報

緊急のお知らせ 資料請求 公開講座 120周年記念誌 新たな取組等研究シーズ集学生会 学生寮入札公告 教職員採用情報 島スクエア 学内ネットワーク

ホーム > 教育活動 > お知らせ > 防災訓練実施

防災訓練実施

 平成26年11月17日(月)大島商船高等専門学校では,防災訓練を実施しました。大島商船では災害に対する意識の向上及び万が一被災した場合の人的・物的被害を最小限にとどめることを目的として,前期と後期に1回ずつ実施しています。

 当日の防災訓練は,地震とそれに伴う津波が発生したという想定のもと行われました。誘導の教員の指示のもと,全学生約600名は,約20分の時間で集合場所である近隣の山のふもとに集合し,点呼をとりました。その後,校長より学生の速やかな避難行動に対する講評,教務主事より実際に被災した場合の心構えに関する訓話がありました。学生は被災時に自身の取るべき行動について,深く考えていました。

 

CIMG2362a.jpg

校長より講評

CIMG2365a.jpg教務主事より訓話

ページのトップへ
Copyright(C) 2013. National Institute of Technology, Oshima College. All right reserved.