教育活動

CONTENTS

セレクトメニュー

公開情報

緊急のお知らせ 資料請求 公開講座 120周年記念誌 研究シーズ集学生会 学生寮入札公告 教職員採用情報

ホーム > 教育活動 > お知らせ > 令和4年1月15日以降の学校の対応(お知らせ)

令和4年1月15日以降の学校の対応(お知らせ)

                               令和4年1月13日

  学生各位
  保護者各位

                          大島商船高等専門学校
                             校長  古 莊 雅 生

 

令和4年1月15日以降の学校の対応(お知らせ)

 

 平素より本校の教育及び研究活動にご理解とご協力をいただき, 誠にありがとうございます。

本校ホームページでお知らせしておりますとおり,1月7日から本校学生複数名の新型コロナウイルス感染が確認され,学生の皆さんには自宅又は寮内での待機をお願いしました。8日から部活動等の停止及び 11日から14日までリモート授業を実施し,感染拡大防止に努めているところです。今のところ,学校内での二次感染は確認されておりません。

感染した方々の早期の回復を願っています。

山口県の一部には1月9日から31日まで感染の急拡大を抑えるため,まん延防止等重点措置の適用がされておりますが,感染はいまだ落ち着いておりません。また,本校にも陰性ではありますが濃厚接触者が存在すること,感染者数増大に伴う地域医療の状況の厳しさが増していること等を検討し,関係機関とも協議のうえ,2月8日(学年末終了)までリモート授業を決定いたしました。

学習面,生活面,学寮の連絡事項はそれぞれの主事から本校ホームページにてお知らせします。該当クラスの学生への連絡事項は担任からMicrosoft Teamsにてお知らせします。

また,生活リズムを整えて生活が送れるよう,授業日と同様,毎朝ショートホームルームを実施します。ご家庭においてもご指導とお声がけをお願いいたします。

パソコンの貸与,感染対策を講じた上での情報教育センター等の学内施設の利用など,ホームページ上でお知らせしますので,ご家庭でご相談のうえ,ご利用ください。

昨年度に引き続き,リモート授業という負担をおかけすること,また最終学年の皆さんはこういう形で学校生活が終わることを大変残念に思っておりますが,安心安全の徹底のため,ご理解くださり,ご協力のほどお願いいたします。

「感染した個人を特定して非難する」等,感染者に対する差別や偏見,誹謗中傷等は絶対にあってはなりません。

不安や悩みがありましたら,担任や学生相談室にご相談ください。保護者の方からもお子様の様子で気になることがございましたら,ご相談ください。

新型コロナウイルスの感染状況が厳しさを増しております。くれぐれもご健康にお気をつけください。                                

                                        以上

ページのトップへ
Copyright(C) 2013. National Institute of Technology, Oshima College. All right reserved.