利用規則


演習室の利用時間

通常 平日 7:00~19:00  
土・日・祝日 休業  
夏期・冬期休業 平日 7:00~19:00 ※開寮期間中に限り
使用できます
土・日・祝日 休業  

  ※授業中は利用することができません。

PAGE TOP


ネットワーク利用時の注意

  緊急を要する際には告知することなくサーバ、ネットワークスイッチを再起動させたり、利用を一時停止することがありますので、予めご了承願います。

PAGE TOP


利用マナーを守ろう!

  気持ち良くセンターを利用できるよう、利用者一人一人が気を配っていきましょう。

  以下の行為は絶対に行ってはいけません。

  マナーを守らない利用者を見かけたら遠慮なく連絡してください。

役職・氏名 メールアドレス 電話番号
センター管理委員全員 メールアドレス  
センター長
橘 理恵  教員
メールアドレス 0820-74-5614
LAN管理担当
吉村 和也  職員
メールアドレス 0820-74-5590
0820-74-5483

1.インターネットの不正利用

  インターネットを使用するときは、必ずネチケットを守りましょう。また、コンピュータウイルスに気をつけましょう。

※不正利用の例

  • アダルトサイトの閲覧、卑猥な画像の表示
  • 掲示版荒らし、チェーンメールの送信
  • ウイルスを他人に送信
  • 営利目的の利用

2.情報教育センター内の飲食

  センター内の飲食はコンピュータの故障原因となります。飲食物の持ち込みはやめましょう。

3.窃盗行為・器物破損行為

  学校のコンピュータは公共物です。公共物に対する窃盗・器物破損行為は立派な犯罪です。大切に扱いましょう。

4.他人のユーザー名の使用

  なりすまし行為は厳しい処分の対象となります。自分のユーザー名を使ってコンピュータを利用しましょう。

  詳しくは下記ガイドラインに示されています。情報システムを利用する前に一読して頂き、ガイドラインに沿った利用をお願いいたします。

          ※高専機構アカウントで要ログイン

PAGE TOP