キャンパスライフ

CONTENTS

セレクトメニュー

公開情報

緊急のお知らせ 資料請求 公開講座 120周年記念誌 新たな取組等研究シーズ集学生会 学生寮入札公告 教職員採用情報 島スクエア 学内ネットワーク

ホーム > キャンパスライフ > お知らせトップ > 【商船学科対象】海技教育財団 奨学生の募集について

【商船学科対象】海技教育財団 奨学生の募集について

 海技教育財団奨学金の奨学生の募集を行います。
 申請を希望する場合は、下記の「申請手続き」をご確認のうえ9月8日(火)までに学生課学生係へお申込み下さい。
 
〇海技教育財団奨学金について
この奨学金は、貸与型(無利子)であり、将来学生本人が必ず返還する必要があります。
 
【奨学生の資格】
 商船学科1~5年生、海洋交通システム学専攻1年生(9月時点)のうち、学業・人物が優秀であり、かつ船員になろうとする者で、家計の状況から見て奨学金の貸与が必要と認められる者
 (すでに本奨学金の貸与を受けている学生は対象外)
 
【募集定員】
 商船学科 2名
 海洋交通システム学専攻科 1名
 
【貸与月額】(希望の金額を選択)
 1~3年生 13,000円または26,000円
 4・5年生 20,000円または40,000円
 専攻科生  25,000円または50,000円
 
※上記金額の貸与を受けてもなお修学の維持が困難である者(修学維持困難者)については、上記金額に1万円を増額して貸与を受けることもできます。(別途書類の提出が必要です)
 
【貸与時期】
 令和2年10月から修業年限の終期まで
 
【申請手続き】
 9月8日(火)までに学生課窓口に申請書類を取りに来ていただくか、返信用封筒を学生課学生係宛に送付してください。(返信用封筒は角型2号の封筒とし、表に住所・学生氏名を記入して140円分の切手を貼ってください。返信用封筒を入れた封筒の表に「海技教育財団申請希望」と書いて送付してください。)  
 ②申請書類を受け取ったら、案内をよく確認して願書を作成し、保護者の最新の所得証明書と、収入を証明する書類(給与所得の方は源泉徴収票、自営業の方は確定申告書の写など)を添付して、学生課学生係へ提出してください。(提出期限:9月23日(水)) 
 
①の送付先および②の提出先:
〒742-2193 山口県大島郡周防大島町大字小松1091番地1
 大島商船高等専門学校 学生課学生係
 
【採用後について】
・振込先は山口銀行大島支店の本人名義の口座とさせていただきます。口座をお持ちでない場合は作成していただくようお願いしております。
・奨学金は、毎月学校を通して本人の銀行口座に振り込まれます。
・休学した場合は、奨学金の振込は休止され、復学した際に振込が再開します。
・留年した場合は貸与が停止され、進級すれば貸与が再開されますが、本来の修業年限の終期までしか貸与を受けることができません。
 
 
ご不明な点がありましたら、学生課学生係(0820-74-5557)までお問合せください。
ページのトップへ
Copyright(C) 2013. National Institute of Technology, Oshima College. All right reserved.