キャンパスライフ

CONTENTS

セレクトメニュー

公開情報

緊急のお知らせ 資料請求 公開講座 120周年記念誌 研究シーズ集学生会 学生寮入札公告 教職員採用情報学内ネットワーク

ホーム > キャンパスライフ > お知らせ > 2021年夏季研修のご案内「こころがツライと感じたら」

2021年夏季研修のご案内「こころがツライと感じたら」

学生の皆様へ

 ※9/14付メールにて、 2021年夏季研修のご案内「こころがツライと感じたら」を送付しています。メールを確認いただいて、動画視聴、Forms回答をしていただけたらと思います。   学生相談室

 

(以下、9/14付メール)

 ここ大島では少しずつ秋の気配が感じられるようになってきました。

 皆さん、元気に過ごしていますか。

  新型コロナ感染症の影響で、いまもいろいろな場面に制限があり、楽しみだったことが実現せずに、落ち込むこともあるかもしれません。

 また、自粛生活の中で、いろいろな情報に触れる機会も増えていることと思います。

 世の中にあふれる情報は、あなたにとって、楽しく有意義なことがたくさんありますが、ときに深く傷つくこともあるでしょう。さらに、あなたが発信する情報によ

って、同じように誰かが深く傷ついているかもしれません。

  学生相談室では、夏季休業中、学生の皆さんがつらい思いをしたり、心がしんどくなったりしたときに、いつでも遠慮なくSOSを発信してもらいたいと思っています。

  このため、「こころがツライと感じたとき」の対応についての研修を以下の要領で実施します。

 下記の動画を視聴して、その下のFormsのアンケートに回答してください。

     動画の視聴:送付したメールにURLが記載されています。

     Formsアンケートはこちらから:機構アカウントが必要です。

https://forms.office.com/r/QZUKmGQTUt

回答期日:930日(木)

 

ページのトップへ
Copyright(C) 2013. National Institute of Technology, Oshima College. All right reserved.