学校案内

CONTENTS

セレクトメニュー

公開情報

緊急のお知らせ 資料請求 公開講座・教養セミナー 研究シーズ集 国際交流 学生会 入札公告 教職員採用情報 島スクエア 学内ネットワーク

ホーム > 学校案内 > お知らせトップ > 臨時託児所の開設

臨時託児所の開設

 平成28年6月11日(土)大島商船高等専門学校では,土日等の業務に従事する教職員の育児支援の一環として,土曜日実施前期中間試験当日,本校施設内にある職員会館を利用して臨時託児所を開設しました。

 教職員にとって,保育施設が開所していない土日等の勤務と育児との調整は難しいとの要望に応える形で,外部民間業者に運営を委託し,開設しました。平成27年度は4回開設しましたが,平成28年度は7回の開設を予定しています。

 当日は早朝の8時20分から4人の児童を受け入れ,慣れない環境ながらも元気いっぱいにスタッフと遊ぶ姿が見られました。

 また,石田校長も託児所の視察に訪れるなど,教職員の育児支援に対する関心の高さが示されるとともに,今後も育児支援を推進していくことが確認されました。

takuji.jpg

視察中の校長(右端)

ページのトップへ
Copyright(C) 2013. National Institute of Technology, Oshima College. All right reserved.