その他

セレクトメニュー

公開情報

緊急のお知らせ 資料請求 公開講座 120周年記念誌 新たな取組等  研究シーズ集 学生会 学生寮 入札公告 教職員採用情報 島スクエア 学内ネットワーク

ホーム > その他 > お知らせトップ > いじめ調査第三者委員会による最終報告に対するコメント

いじめ調査第三者委員会による最終報告に対するコメント

令和2年 3月27日
大島商船高等専門学校

 

いじめ調査第三者委員会による最終報告に対するコメント

 

 最初に,平成29年12月に第1回のいじめ調査第三者委員会を開催し,今日に至るまで37回にわたる委員会において精力的に調査を行っていただきました小坂委員長をはじめとする委員の皆さまに心から感謝を申し上げます。

 本校におきまして,平成29年5月に当時2年生の男子学生がいじめ被害を受けたという重大事態が発生いたしました。いじめ調査第三者委員会を立ち上げ,今日に至るまでの調査の最終報告書を本日受け取りましたので,ご報告いたします。

 いじめ被害学生及びその保護者様に対し,学校として十分な対応ができなかったことについて,心よりお詫び申し上げます。今後の対応につきましては,いじめ調査第三者委員会からの最終調査報告書を精査し,ご指摘いただきましたこと等真摯に受け止め,本校において,これまでの経緯を検証し,再発防止を図るため,しっかりと取り組んでまいります。今後の対応につきましては,被害者様と協議した上で,今後の対応を取らせていただくこととしております。

 また,多くの学生,保護者様,本校卒業生など関係の皆様や新聞やテレビ報道をご覧になった一般市民の方々にも,ご心配をお掛けいたしましたこと,心よりお詫び申し上げます。

以上
 

ページのトップへ
Copyright(C) 2013. National Institute of Technology, Oshima College. All right reserved.