大島商船高等専門学校図書館

トップメイン画像 トップメイン画像 トップメイン画像 トップメイン画像

学内限定のお知らせ 学外への文献複写・貸借について

公費による文献複写・貸借

※対象は本校の教職員及び学生のみとなります。

調査研究のため、本校で所蔵していない図書の複写・貸借を、他高専や大学等に依頼することができます。
受付は、平日9時~17時です。
なお、3月は複写・貸借の依頼を相手方図書館に謝絶されることもありますので、なるべく2月末までにお申し込みください。
文献の複写申込みにあたっては,著作権法及び関係法令を遵守して下さい。
著作権に関する一切の責任は申込者が負うこととなります。

文献複写/現物貸借申込フォーム

申込状況照会   パスワード変更

  申込みフォームはOPAC利用者サービスメニューからもご利用いただけます。

  利用料金は依頼先図書館によって異なりますが、複写はおおむね一枚40円+送料、貸借は依頼先
  図書館からの送料となります。料金は4半期毎に一括して請求されます。

  到着しましたら、メールでお知らせいたしますので、図書館事務室までお越しください。また、 貸
  借では、返却時に送料分の切手を用意していただく場合があります。
 

私費による文献複写・貸借

 文献複写・貸借申込書(私費)(PDF)に、申込年月日、所属、氏名、文献の書誌事項を記入し押印
   の上、 図書館カウンターでお申し込みください。

 利用料金は依頼先図書館によって異なりますが、複写はおおむね一枚40円+送料、貸借は依頼
   先図書館からの送料となります。到着しましたら、料金を申込書に記入した連絡方法でお知らせい
   たしますので、 山口銀行の高専機構口座へ振込み後、領収書等を図書館までお持ちください。

 申込書下部への受領印と引き換えで文献をお渡しします。また、貸借では、返却時に送料分の切
   手を用意していただきます。
 この料金は文献到着時の送料とは異なる場合がありますのでお問い合わせください。

 貸借では、依頼先図書館の指示により文献の取り扱いを制限(館外持ち出し禁止など)される場合
  があります。

 受付は平日9時~17時です。