教育活動

CONTENTS

セレクトメニュー

公開情報

緊急のお知らせ 資料請求 公開講座 120周年記念誌 研究シーズ集 学生会 学生寮 新たな取組等 高専大会 入札公告 教職員採用情報 島スクエア 学内ネットワーク

ホーム > 教育活動 > お知らせ > 海外教員による授業を実施しました

海外教員による授業を実施しました

 平成29年12月4日から15日にかけて、 「次世代海事人材の育成システムの構築」プロジェクトにおける「英語力向上プログラム」の 一環として、英語での授業を2週間にわたって行いました。講師には、本校と交流協定を結んでいる台湾の国立高雄海洋科技大学から、周明宏一等機関士をお迎えしました。 対象は商船学科や海洋交通システム学専攻の学生で、英語力の向上を目指しています。

 12月8日は商船学科機関コースの3年生が、冷凍機の原理や実際に船ではどのように使われているかの講義を受けました。 通常は英語による専門科目の授業を受ける機会が少ない学生たちですが、単語の説明や時には黒板に漢字を書いての説明を受けながら、冷凍機への理解を深めた様子でした。

英語による授業の様子英語による授業の様子2

ページのトップへ
Copyright(C) 2013. National Institute of Technology, Oshima College. All right reserved.