教育活動

CONTENTS

セレクトメニュー

公開情報

緊急のお知らせ 資料請求 公開講座・教養セミナー 研究シーズ集 国際交流 学生会 学生寮 入札公告 教職員採用情報 島スクエア 学内ネットワーク

ホーム > 教育活動 > お知らせ > 商船学科5年生が航海実習を実施

商船学科5年生が航海実習を実施

 平成29年5月22日から26日にかけて、練習船大島丸にて、商船学科5年生の学生が長崎への航海実習を行いました。
 厳しい実習の合間に,長崎では,三菱重工業(株)の史料館と日本郵船(株)の建造中のLNG船の見学を行いました。史料館では,三菱重工業長崎造船所の歴史や実物の蒸気タービンを見学し、学生たちはその大きさに驚いていました。また、午後からは,LNG船で普段は見ることのできない箇所を見学させていただき,貴重な体験をすることができました。
 最終学年での大島丸実習航海として,学生ひとりひとりが活躍した実習となりました。

 また,長崎港入港の様子を撮影した動画(ますきよ様撮影・外部リンク)がYouTubeにて公開されています。

造船史料館

三菱重工長崎造船所史料館にて

LNG船

建造中のLNG船見学

関門海峡

関門海峡航路見学

ページのトップへ
Copyright(C) 2013. National Institute of Technology, Oshima College. All right reserved.