教育活動

CONTENTS

セレクトメニュー

公開情報

緊急のお知らせ 資料請求 高専大会 公開講座 120周年記念誌 研究シーズ集 学生会 学生寮 新たな取組等 入札公告 教職員採用情報 島スクエア 学内ネットワーク

ホーム > 教育活動 > お知らせ > 商船学科5年生が航海実習を実施

商船学科5年生が航海実習を実施

 平成30年5月9日から11日にかけて、練習船大島丸にて商船学科5年生による尾道・今治方面への航海実習を行いました。
 今治では舶用を中心とした総合電気機器メーカーである渦潮電機株式会社のみらい工場の見学を行いました。未来の船をイメージした工場の外観に学生たちは驚きを隠せませんでした。会社についてご説明いただいた後は、ミュージアムや機関コンソールの製造過程を見学させていただきました。最後に渦潮電機の事業の柱のひとつでもある電気自動車に試乗させていただき、貴重な体験をさせていただきました。
 最終学年での大島丸実習航海は学生ひとりひとりが活躍した実習になったことと思います。

2018s5may1.png

今治港にて集合写真

2018s5may2.png電気自動車への試乗

2018s5may3.png

渦潮電機(株)みらい工場にて

ページのトップへ
Copyright(C) 2013. National Institute of Technology, Oshima College. All right reserved.