教育活動

CONTENTS

セレクトメニュー

公開情報

緊急のお知らせ 資料請求 公開講座 120周年記念誌 研究シーズ集 学生会 学生寮 新たな取組等 入札公告 教職員採用情報 高専大会 島スクエア 学内ネットワーク

ホーム > 教育活動 > お知らせ > 留学生見学旅行を実施しました

留学生見学旅行を実施しました

 平成30年6月23日~24日に、本校留学生及び日本人チューター学生の8名と国際交流室の教員2名で、長崎方面への見学旅行を行いました。
 この旅行は、日本の文化や景色を体験し日本事情を理解してもらうことと、留学生と日本人学生の親睦を深めることを目的として実施するものです。
 1日目は佐世保市を中心に見学を行いました。あいにくの雨で当初の見学先から変更はあったものの、海上自衛隊の資料館などの施設見学を楽しみました。夜は長崎市内に宿泊し、夕食には地元のグルメを堪能しました。
 2日目は天気にも恵まれ、長崎市内の名所を訪ねました。当日は大型客船が入港しており外国人観光客で溢れかえり、長崎の異国情緒あふれる街並みと合わさって本当に外国に来たような錯覚になりました。最後に平和公園を訪れ平和の尊さについて考えさせられました。学生たちはお土産をいっぱい持って無事に見学旅行を終えました。

2018ryugaku1.png

海上自衛隊佐世保資料館(セイルタワーにて)

2018ryugaku2.png

大浦天主堂にて
2018ryugaku3.png平和祈念像前にて

ページのトップへ
Copyright(C) 2013. National Institute of Technology, Oshima College. All right reserved.