キャンパスライフ

CONTENTS

セレクトメニュー

公開情報

緊急のお知らせ 資料請求 公開講座 120周年記念誌 新たな取組等研究シーズ集 学生会 学生寮 入札公告 教職員採用情報 島スクエア 学内ネットワーク

ホーム > キャンパスライフ > お知らせトップ > 電子機械工学科4年生 インターンシップ報告会の実施

電子機械工学科4年生 インターンシップ報告会の実施

 令和元年11月19日(火)および26日(火)に,本校のLL教室において電子機械工学科4年生のインターンシップ報告会を開催しました。8月中旬から9月下旬までの期間に,電子機械工学科4年生のほぼ全員が様々な業種の企業を訪問し,3~5日間のインターンシップに取り組みました。その内容をスライドにまとめ,2日間に分けてそれぞれ20名ずつが報告しました。11月26日(火)は,お世話になった企業のうち17社からご出席いただくことができました。
 発表した学生からは,「コミュニケーションが重要であることがよく分かった」,「会社の雰囲気を知ることができてとても良かった」,「自分に不足している能力を向上して就活に臨みたい」などの感想が聞かれました。報告会終了後,各学生がお世話になった企業の方に感謝の気持ちを伝えることができました。
 企業のみなさまにおかれましては,インターンシップを通して実践的な技術者の育成にご協力いただき,誠にありがとうございました。

ページのトップへ
Copyright(C) 2013. National Institute of Technology, Oshima College. All right reserved.